阪神・東日本・熊本

北海道・能登半島

 

私たちは大震災豪雨

災害からの

復活を応援します

忘れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

んな頑張ってますか

応援してるよ

佐 藤 昭 子

 

んな頑張ってますか

応援してるよ

渡 邊  明

 

 

 

 

プレリュード

 

mini Club プレリュード

東京都杉並区上荻1-17-7 中央線荻窪駅から徒歩3分

電話 03-3393-3785

  

 

 

       

         

 

 

 

 

 

 

 

姉妹店を応援して下さい・石和温泉がすぐ近くにありますよ

JR石和温泉駅南口から徒歩3分です

BEER & CAFE 雪・だるま

 東京で約6年近く、『BEER BAR 雪だるま』 というお店を営業しておりましたが、駅前の開発区域に入ってしまい高層タワーには入りたくなかったので、縁もゆかりもないのですが…この石和温泉に移転してきました

 

明るく優しい雰囲気で、ゆったりと寛いでもらえるようなお店を心がけています

 

 

 

 

 

 

 

昼はランチやお茶、スィーツを楽しみながら・・・
夜はお酒を飲みながら・・・

動物たちを眺められるお店。

 

 

翔 美 映像部 制作

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集中  お気軽にお電話をください 

釣りの日は、通常月曜日。ぜひ、私の釣った魚をご賞味下さい。お待ちしております。

 


   白ギス (山下丸:横須賀にて)

     ママの釣り日誌 
防寒着のポケットにホカロンを入れ、凍える指を暖めながらえさ付けをした季節もやっと終わり、日差しの柔らかいぬくみの中で糸を垂れている私。  今は、アジ、カサゴ、白ギスと毎週繰り返している。 アジは暖かさとともに身体も丸みを帯び、脂ののりも増しているようだ。  でも、水温はまだ低く、白ギスなどは懸命に誘いをかけても、なかなか食べてくれない。 隣のベテランらしき釣り人を横目に私のへたさかげんを嘆く。それでも、海をわたる春風に吹かれながら大漁を夢見る私です。                                                                                                      


   年の門出に夢をふくらませているうちに、もう梅が満開の時。
過ぎてしまった年は帰らなくても,春は確実に毎年帰ってきてくれる。 プレリュードは変わらぬメンバーで今年も「元気印」。 去年は42回釣に行った私。 白ギス,カサゴ,メバル、あじ、かわはぎ,甘鯛、いろいろなお魚を、 お客様に食していただいた、それを楽しみにしてきてくださる方々もいらして嬉しい。 今年も,お店に釣に大いに頑張る所存。
さあ,次々にさまざまな花が咲き乱れる季節も目の前。  貴方も,プレリュードのお花畑で春爛漫のお酒などいかがですか。私のお魚も共にご賞味くだされば無上の喜びです。

        
ご来店を心よりおまちしております。     

 

 

 

プレリュードの企画

           お客様からのアイデアを募集しています

 

 

2011年の企画でした

 

 例年とは全く違う困難な春を迎えてしまった日本。ギターの音色、なにか心が清々とするような気がして、ギター演奏会を企画いたしました。

  奏者の伊藤芳輝さんはNHKの人形劇「三銃士」の作曲、演奏をなさった方で素晴らしい腕の持ち主です。  是非聞きにいらっしゃいませんか。

 

 

 

 

 

 

  暑熱の船上、 午後三時白ギス釣りの帰り 、海は凪 さえぎるもののない太陽の下、海面は、べっとりと光っている。 正に夏の盛り。    本日の私の釣果は、余りよくなかった。   と言ってもお客様に、食していただくには充分ある。   プレリュードは先日、スタッフ一同、浴衣を着て、夏の風情を、お客様と楽しんだ。   でもお盆が過ぎれば、すぐに秋。 夏の高揚をさましてくれるような、しっとりとした、どこか「哀感」を伴った、秋のお酒。 釣にも、四季折々の釣があるように、お酒にも、折々の味わいがある。 そう、九月になったらカワハギをやろう。
よろしければ、 プレリュードで、 カワハギを肴に秋のお酒など、一献、いかがですか。

                                                       荻窪百点 (すぎなみのタウン誌) より

私のお勧めの釣宿山下丸の最新釣果情報がリンクしていますhttp://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view%7CCID-yamashita.htm

私のお勧めの全国版最新釣果情報がリンクしていますhttp://www.chowari.jp/choka.php

 

    2018年 私と皆さんの最新釣果情報 

 

 

 

  最新の釣果 2018・6・04・月曜日

 

 

 

   船宿 山下丸 横須賀市久比里

 

  

  山下丸のHPで仕掛図が見れますよ



 6月4日(月)良い天気で凪でした。
カサゴ・良型主体で、25〜74尾!
アジ・48〜108尾。カワハギ・2〜18枚でした。


【4日・カサゴ】久里浜沖〜竹岡沖15m、水温21℃・水色は薄濁り。
久里浜沖〜竹岡沖にかけての釣行。一日中、下げ潮がゆっくりと流れ、水深15mラインのポイントで活発に食いました。中型以上が多く、大型交ざりでした。小型は少なかったですね。竿頭は、杉並区の渡辺さんで74尾。次点60尾、54尾と続きました。皆さんお土産たっぷりでした。
オモリ25号使用。


                 


 

  

  久比里 山下丸の情報ページの画像Tの3

 

         

        最新の釣果 

   2018・06・04・月曜日

 

       カサゴ乗合
 餌はサバの切り身を使用。時季になったら、活きドジョウも使用します。  根際をやるので、仕掛・オモリは多めにご用意ください。   詳しくは仕掛図をご覧下さい。

   

 

      カワハギ乗合
 餌がきれいで、道具立てがコンパクトなので、女性・お子さん・ビギナーでも大丈夫です。まずはカワハギ釣りにチャレンジしてください。

              
          
              

 

        ☆只今の釣り物☆
 

    ●カワハギ乗合・・・8700円(殻アサリ付き)・9500円(アサリの剥き身付き)。7:30出船〜14:30納竿
          餌がきれいで、道具立てがコンパクトなので、女性・お子さん・ビギナーでも大丈夫です。

                      まずはカワハギ釣りにチャレンジしてください。
              
    ●カサゴ乗合・・・8700円。7:30出船〜14:30納竿
          春から夏場にかけて、人気の釣り物です。  特に5〜7月頃が最盛期で、数・型共に楽しめます                       よ。サバの切り身・活きドジョウ付き。
          オモリ25号。根際を攻めるので、仕掛・オモリは多めに用意してください。
          
       ※各船共、出船30分前にはお越し下さい。特に車でお越しの場合は、早めにお願いします。

                   時間ギリギリになる場合は、電話をして下さい。納竿時間は、天候等によっては、多少早くなる

                   こともあります。また、食事等は、各自ご用意下さい。

 


          久比里 山下丸の情報ページの画像Uの1 久比里 山下丸の情報ページの画像Uの2 久比里 山下丸の情報ページの画像Uの3


 

 お酒って萎えた心に,勇気を与えてくれる。
そして微笑みは更に真黒な夜道を歩き続けてやっと見つけた一軒の窓明かり。 呑み屋って,そんな存在でありたい。 昨年は、あまりいいニュースもなかったけど、 今年はまた新し夢をつなぐとき。 精一杯のおしゃれをしていっぱいの微笑みで貴方をお待ちします。
   
プレリュードは心を一つにして。

 

 

    健 徳

   千 寿

    千 波

  千 虎

  百太郎

   お喜千

サクラ   サムライ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    千 徳

   美虎

    ミーシャ

 ソックス

 お福

     マック

 

 

   だれにでも気軽に来ていただきたいので、 いつも 「ご自分の、 もう一つの部屋とおもって・・・」 気軽に来てリラックスしていただくことを一番に 心掛けています。  ウチの女の子はみんな長いんです。 しばらく店にいらっしゃらないお客様が、 ひさしぶりにみえても安心されるんです。    

  お店をいつも季節の花で一杯にしています
  
女の子も花でしょ・・・

お福

 

 

 


スミイカ

 

 

 

 

千 徳

 

マック

 

 

 


次のページへ

トップページへ戻る


syo-bi@nifty.com
 
Copyright 2002 My Company. Syoubi C.Center