海    老

 

海 老  シ-フ-ズ

 

 

香 川 県 高松市 国分寺町 新居510-1
Email:seafoods.kagawa@k-sn.co.jp

 

 

 

 


 

インドネシア編

 

 

加工屋のおっさんの話


 今度の海老もうまいぞ(インドネシア編その1

  しばらくです。 随分と原稿書くのをサボってまして、主催者に怒られてました。 というのも、話題もお遍路に行く時間も無かったからでどうもすみませんでした。(讃岐うどんはしっかり食べています) しかし今回は、 話題も写真もたっぷりです。 なぜなら、私とうとうインドネシアまで寿司海老を作りに行ってきたのです。(ついでながらあのテロの日に日本へ帰ってきましたんで悪運も強いと思っています) 何で又というのも、 今寿司海老の業界では(ほかの業界も同じだと思いますが)デフレと不況が進んでいまして、 値段の競争に明け暮れている状態。 それに前回タイで作った海老もいまいちヒットしないし、原料、品質、 価格の面でタイでの生産の問題を解決しなくちゃいけないなど、今度は場所を変えて、気持ちも新たに、  どこにも負けない生寿司海老を作ろうということになったんです。
                                         
 


 

 

 



つぎのページへ    戻る

TOPペ−ジへもどる


seafoods.sp@k-sn.co.jp

Copyright 2002 My Company. Syoubi C.Center